スポンサーサイト


遅ればせながら採掘100です

久しぶりにチケット使って、採掘上げなどしてました

結論から言うと採掘は上がるけど、伐採は上がらない!ってことでしょうか・・・
もっと密集してないと移動のほうが多いような気もします?


リアルがばたばたしていましたが、いちおう落ち着きました
予定よりもずっと早く、そして寂しい結果でしたが

これから週末は父のために焼きプリンを焼こう




ところで、あいかわらずメインはよそで遊んでます
雰囲気的に年末頃終わるのじゃないかな・・? という気もするけど、そんなこんなで続いてますねあのゲームは

まだレベルが足りずに見たことがないマップがあるので、そこへ行ってみたいななどと思っているのです


今週、水曜日くらいからひと休み中なのでMoEに久しぶりに長期滞在でした
明日もちょっとがんばろうかな? 伐採上げを(上がりそうにもないですが!)



イプスは景色も音楽も綺麗
採掘というといつもイプスです

ここはいろいろな鉱石がほどよくあるので飽きなくてよいですねw
景色もいいし、重量オーバーするのでこまめに戻らないといけませんけど

エイシスも行きました
1時間ほど採掘して、エイシスも行ってきました
道忘れてるかな・・?と思ったけどそうでもなく 時間はすでにお昼でしたが、狩ってる人がぜんぜんいませんでした

最近はエイシスも人気ないのでしょうか?


ここの音楽かわったのかな
足元でのんびり採掘

BGMは音量を高くしてないのでよくわからないけど、ボス戦の音楽になってました
以前はもっと静かだったような気もします


そういえばサメいるんだった
ミスリル鉱石が湧いたのでさっそく掘っていたら、サメもよってきていましたw


ミスリル湧かないかな? と思っていたら、精霊が・・・
構成変えようかな・・・
盾はあまり・・・あと、棍棒盾だけど戦技がないのでスタミナ切れが怖いです
というより、そもそも攻撃が当たらないのでリベガくらいしかw

重たい武器は邪魔なので小さいのしかもってませんでした!


7割くらい削ったところで包帯が切れたのでしかたなく戻り
銀行で包帯100枚を補充して戻ったところ、ちょうどホークアイもにこさんが走って戻っているところでした

死ななかっただけでもよかったし、本格的な堀師さんが来てたら採掘も諦めないといけませんでしたが
その後はのんびり採掘が続けられましたw

よく湧きました
思ったよりもミスリル岩石が湧いたのと、金鉱石で重たくなったので終了


うちの子も着替えようかな
ネオクでかわいいパーラー装備のこぐねえさんを撮影w

うちの子も着替えようかな? と思いましたが、チェイン程度のACが確保できる装備って何がありましたっけ・・?
チェインは重たいし、飲み物とか武器とかの重さを考えると、装備を軽くしたいなと思うのですが
あと、鍛冶スキルは切ってしまって、戦技と包帯を上げなおしたらもっと楽しそうな気も

取引・銃が一番相性がいいとは思うけど、銃はあまり気が向かないのでした


なんだか見たことあるにゅたおさん
包帯の在庫がなくなったので、補充もかねて露店めぐりなど
下駄がお似合いのにゅたおさんを撮影w


おでこに着くのね
エンブレムとかあったので、顔装飾がないからちょうどいいかもと買ってみたり^^

おでこに装備されたので帽子に埋まってました
帽子をとっても髪に埋もれていましたが、目立たなくてよいかな?


金魚欲しかったな
赤色がお似合いのこぐねえさんを撮影w

シルクがありませんー
シルク包帯のあったと思われる?枠にキャベツが・・・!

村やネオクも行ったけど、シルクを売ってる露店さんが見つかりませんでした
荷物移動したら少しあるけど、面倒というか、収入のあるキャラのお財布は別にしてることが多いです


フライパンかと思った
フライパンいっぱい、と思ったらちがったw

露店さんはおしゃれ
村の露店さんはおしゃれな方が多いですよね
西でも露店さんの服装を見るのが好きですw

そういえば家のあたりはほとんど見に行ってませんね?
あそこは人が少ないのがなんとも・・・今は増えてるのかな? 気が向いたら覗きに行こうと思います

かわいいもにおさん
かわいいもにおさんは、お久しぶりに見たような気がしますw


シャツお似合いです
ネオクで、ノースリーブにスタクロがお似合いのぱんださんを撮影^^

ふわふわなにゅたこさん
そういえばこの装備はあまり見かけませんね? あまり人気がないのかな
まだ染可のものを見たことないような気もします

いろいろ組み合わせてる
クラフト染可とバトルパンツの組み合わせで、黒が綺麗なにゅたおさんw


包帯は諦めてイプスへ採掘に戻りましたが、すでに掘ってる方がいたので地下墓地へ

採掘100です
のんびり掘りつつ、やっと採掘100です^^



チケット時間はあまってるけど、今からスキル変更はたいへんなのでまた次回に
ということで、伐採上げをすることにしました

実はもう1人のにゅたお採掘さんは、まだ採掘が95くらい・・・
あとは、釣りが95くらいだけど100にしたいキャラとかありますね

伐採上げにとりかかる
とりあえず、ちまちまと今まで上げてる伐採を上げることに

昔はスキル80くらいで
セードロってほんと使い道ないよね ってことで竹へ移動

スキル80超えたころには、竹が伐りやすくなった!と思っていたのですが、その後
仕様変更したんだかわかりませんが回避がとても高いです

ストレスたまる!
立ち位置が悪いのかな・・・

伐採98刀剣90あるけどミス連発するのでスキル上げに向きません><


刀もってくるの忘れた
パンダマンに癒されたり
狩ってお握りもらおうかと思ったけど、武器持ってくるのを忘れてました



こぐねえさんかわいいー
バナミル補充に戻ったときに、かわいいメイジさんを撮影
ハイキャスいいですよねw

ここのあたり好き
イプスは暗い森が雰囲気があって好きです
雪の降るお城もいいな



包帯屋さん発見!
チェインソーを修理に戻ったら、いつもの包帯屋さんを発見です!
その場でCCして、そういえばお金見るの忘れたけどと思いつつ多めに持っていって500枚↑買ってしまいました

CCして、そういえばこっちのキャラも手持ち少ない と50枚買い足したら、すでに空いた枠が補充されてました
ありがとうございます^^


モカ茶のスカートも着てた
銀行でおしゃれが好き!というメモのにゅたこさん撮影w

このあと地下墓地で見たときには、お着替えしてましたw


男性キャラつかいにくい
後姿のかわいいこぐねえさんを発見

こういう撮影したいー っていうときに、こぐねえ以外のキャラを使っていると撮影しにくいです
目線の高さとか、近寄りにくいとか・・・ いろいろ


銃回復の人多い?
もう何がついてるのかじっくり見ないとわからない! という、シップはプリロードさんw

重装と軽装さん
同じFSの方は装備が似てくるものなのかな?
西銀前で楽しそうにうろうろしてましたw



筋力・伐採がまだ100じゃない
伐採が思った以上に上がらないので、森まで出かけてきました

チェインソー使って伐採すると笑えるくらい早いです! 2湧きくらい狩って戻り
ブレマス様が待機してたのでちょっと申し訳なくなったのでした

あと、トレント2、3匹を湧きと同時に狩ると時間があまるのがいまいちでした
スプも狩れるけど盾も回避もないので、多タゲを捌けるほどは強くないんですよね


気分を変えてエルビンへ?

巨木を伐りつつ、桜の木があったので珍しくてちまちま伐ったりしてました
桜の葉がドロップして、これが桜餅の材料なのかな?

罠牙さんとヒラメイジさん
ツンデレもにこさんにリバいただいたり、罠牙さんが牛を狩ってるのを眺めたりしましたw

このあとイプスへ戻ってのんびり伐採してたけど、眠たくなってちょっと思ったら夜中まで寝落ち
チケット使うと眠たくなるって本当ですねw


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
プロフィール

雪

Author:雪

リンク
カテゴリー
ご訪問者様
画像著作権表示
(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

